●2~3日の短期間で多くのお客様が集まるメリット
●サービス会社側の強引な営業で問題多発
●グル―ポン系は「見込み客を集める販促ツール」→単体で利益を出そうとは思わない。(初回客には赤字になるから。次回の予約を促す必要)
●リピートを促す工夫が必要になる→過大な期待はしない。安いだけの理由で来店していただくケースが多いから使わないという選択も。
●1にも2にも好意的なご感想を書いていただく。→これが全て→お客様に直接お願いする。ブログ・HPなど
●お客様は自発的にご感想を書いてくれない。→書く手間を省くための工夫をする。
→投稿するHPを用意する。他の感想例を用意する。紙の作文も用意する。
→スキャナーに入力する→了解を得て代理投稿する
●どこの口コミサイトに書いていただくか。
●口コミサイトに否定的な書き込みがあったら?
→正論ならお詫び。理不尽なら削除依頼。反論すると泥試合になる。